僕とSteam、時々CS

生物系院生のゲームメモ。

ペルソナ5 クリア後のレビュー

プレイ時間:79時間04分 5日くらいぶっ続けでプレイしてようやくクリア。今回もかなり長い… 前作までの自動生成のコピペではなく、ダンジョンが固有のものになったのは大きな進歩だと思う。統一されたポップな雰囲気も良い。 ただ、マップ移動したら敵が復活…

夜中にハクスラをどうしてもやりたくなる場合

bundleで買って放置してたTorchlight2があったのでDL。 この古き好き時代の感じ。ショボグラとか言わない。

CIV6は女性指導者が多い感じ

これも時代の流れね。 www.youtube.com CIVシリーズにおいては古代文明が強いのは毎度のことですが、スキタイも古典ラッシュが捗りそうなユニークユニット。 全体的に信仰を生み出す改善が多い気がする。今回は宣教師ラッシュしなくても宗教維持出来るように…

当ブログではライフィセット君を応援しています

買う(確信)

SO5、無能

スターオーシャンはもう死んだんだな、って… 3で死んでたという説もある ストーリーの稚拙さとかシステムの不親切さとかカメラワークとか挙げたらきりがないレベルで、未完成品?とすら思えてくる。 スクエニの納期設定が悪いのか、トライエースの開発力がな…

Steamのダンガンロンパに日本語が追加されたらしい

Metacritic83点なんて結構好評なんですねダンガンロンパ。 まあ和ゲー興味あるような外人しかやらないからという面もあるかもしれないけれど。 1,2,絶対絶望少女はプレイしたけどだいぶ昔のことだなー。 アニメはシリーズファン以外ついていけなさそう。 DLC…

ベルセリア予約してきた

人は過ちを繰り返す(fallout風に) 体験版やったら戦闘楽しそうだったので予約してしまった。 糞シナリオでも戦闘が良ければいいよね!P5まで遊べればなおよし。 ところで これが25日から配信ってのは無能 発売と同時にしてくれても良いんじゃないですかね…

クリアできないのにフロムゲー買い奴

私です。 ( ´∀`)bグッ! デモンズ:腐れ谷で彷徨い出られず敗退 ダクソ:アノールロンドのスモウ?が倒せず敗退 ダクソ2:熔鉄デーモンに挑む→負ける→次は辿り着く前に死ぬを繰り返し敗退 買ってすぐは「今度こそクリアしたろ!」ってモチベーションで買うわけ。…

テイルズオブベルセリアの体験版が出るとかなんとか

www.famitsu.com 体験版は解析されるリスクや、そこにかかる労力が大きいため各メーカーあまり積極的ではない印象。 前作がひどい騒動になったから出さざるを得ないという側面もあるんでしょうね。 個人的にはが可愛いから買ってもいいかな、って…

Darksiders、お前、死んだはずじゃ…?

doope.jp THQが倒産してから5年くらい? ”Darksiders”がいつのまにか復活ってことになってた。 アクション+謎解きのゼルダっぽいアレです。アクションは適当ポチポチでもスタイリッシュで好き。 Ⅰは日本語なかったのでシナリオよくわからん。Ⅱは日本語あっ…

Civilization6のフランスの特性まとめとか

『シヴィライゼーション VI』 初公開: 日本 ホウジョウ↑トキムネ↓ 島国マップでは密集区画で引きこもり+神風防衛で強そう。 UBの「エレクトロニクス工場」現代なのは不安点ですね。CIV5は古代~中世に大勢が決して居たのを考えると… 侍は安定の戦闘力の模様…

切ない系ゲーム音楽9選

ザナルカンドにて (Final Fantasy X) 【FFⅩ】名曲 ザナルカンドにて 高音質 言わずと知れたゲーム音楽の金字塔。 その切ないピアノの旋律は、「シン」の哀しい真実を予感させる。 イニシエノウタ -運命- (NieR Replicant&Gestalt) イニシエノウタ 運命 主を…

でも正直ペルソナ5とか諦めかけてたよね

ペルソナ5があと1ヶ月半くらいで発売だって。 インデックスが倒産してアトラスチーム解散!とかなった時は絶望したもの。 セガが(珍しく)有能で株式会社アトラスとして復活させたのは嬉しかったなぁ。 EOE2にもお金出して ペルソナ5自体は去年辺りに出ても…